対面&オンラインレッスン開講中!

2011年12月26日月曜日

Farmhouse/Phish



ジャムバンドの雄、Phishのアコースティックな名作。

僕がPhishというバンドを好きになったきっかけのアルバムです。

懐かしいロック、静謐なアコースティック、明け方のポップス…上手く言えないのですが、僕はこのアルバムにこんなイメージを持っています。
何故でしょう、寒い夜中にキッチンでコーヒーすすりながら聴きたくなる(笑)

演奏に関してですが、さすがジャムバンドという演奏を聴かせてくれます。
派手さはないのですが、パワフルで歌心いっぱいの演奏。心に沁みる歌声。

どの曲も弾き語りでやってみると、また雰囲気のある良い感じになるかもしれません♪
ぜひギタリストの方はTrey Anastasioのギターソロもコピーしてみてくださいね。

Phish Website

トラックリスト
01. Farmhouse
02. Twist
03. Bug
04. Back on the Train
05. Heavy Things
06. Gotta Jibboo
07. Dirt
08. Piper
09. Sleep
10. The Inlaw Josie Wales
11. Sand
12. First Tube

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画