対面&オンラインレッスン開講中!

2011年12月26日月曜日

Express/Metro


久々にCDを購入したんで、レビューでも♪

購入したのはMetroというバンドの『Express』というアルバムです。

メンバーはFourplayのギタリストでお馴染みのChuck Loebをはじめ、
Bass - Will Lee
Keys - Mitchel Forman
Drum - Wolfgang Haffnar

…という、豪華なメンツのそろったバンドです。

肝心の内容の方は、ファンキーな楽曲から、感動的なバラードまで幅広い楽曲が収録されています。

Chuck Loebのオーヴァードライブの効いたギターが強烈ですね!
僕のChuck Loebに対するイメージは"オールマイティで大人なギタリスト"という感じだったので、歪ませたギターでガンガン弾きたおすプレイは意外でした。もちろんかっこいい!

ちょうど昼間~夕方に変わる時間に聴いていたんですけど、窓の外がどんどんオレンジ色になっていくにつれて楽曲がムーディになっていく感じがして、とてもステキな気分でした。

ミュージシャンの人にはきっと勉強になる部分があると思いますので、ぜひ聴いてみてくださいね♪

僕はコピーしてみたい曲がたくさんありました。どれもかっこよくて、難しそうなんですけどね(笑)

Metro Website

トラックリスト

01. The Red Fish
02. Tell Me a Thousand Times
03. Rio Frio
04. Maikl Burreka
05. Express
06. Sloth
07. Up Above the Stars
08. Nuna
09. Absynth Blues
10. The Standard (forMB)
11. Slow Down

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画