対面&オンラインレッスン開講中!

2017年2月15日水曜日

詩のなかの旅人


ここ最近、Acoustic Sound Organization 麻生さんと新しいアルバムの制作をはじめまして、暇を見つけては歌詞を書いています。

アルバムのテーマは『リゾート』。

国を想定して、その国の音楽、リズムに合わせて作詞、作曲をしていく試みです。


僕は今まであまり歌詞を書くことがなかったので、趣味で集めていた旅行雑誌を読み返して情報収集…してるんですが。

いやまあ、文章と違って全然出てこないですね。

書き方の問題ではなく、まずストーリーが出てこない。


主人公はどこに滞在しているのでしょうか。

なにを感じて、なにを食べたのか、それからどこへ行くのか…。

人ごみの中で見失いながらも旅人を追っていくような気分になります。


書くためにも自分が旅人にならなければいけないなあ、と思いつつ。

どこかへ出かけたいなあ。


[Infomation]

Aerialのニューシングル「Red Rain」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/01/aerial-red-rain-itunes-amazon.html


初心者向けウクレレクリニック!
ウクレレをまだ持っていない/買ったけれど練習の方法が分からない方を対象にしていますので、どなたでもお気軽にご参加ください!

3/12(日) "島人ぬ宝"
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/02/312-acousphere-cafe.html
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画