【6/19,20】2dayライブ決定!

【6/19,20】2dayライブ決定!
詳細は画像をクリック!

演奏動画

2017年4月9日日曜日

RIDE ON TIME


今年から始めた楽器を"しっかりマスターしよう!"ということで、レッスン・コンテンツにしたいと思っていた曲のアレンジとレコーディングをしています。

具体的にはパンデイロとシェーカー、そしてベース。

ベースは以前からずっと持っていた楽器でしたが、ギターの弾き方の延長線上で触っていたので、しっかりベースの弾き方を勉強中。

なので、ベースもある意味では今年から始めた楽器と言えるのではないでしょうか。



既存の曲をカバーするのは、とても勉強になる作業だと思います。

耳で聴いてコピーすること、そしてそれを再現する技術のどちらも必要になるわけですから。

再現するために何度も録り直し確認することで、耳も腕も鍛えられている充実感があります。

そして自分の手で音源を作っていくというのは、なかなか素敵な気持ちになれる作業ですので、ご興味のある方はぜひ!



さて、いちばん直近にYoutubeに公開したのが山下達郎の『あまく危険な香り (Remix)』。

もともと公開していたバージョン にパーカッションを重ね、全体のエフェクトやバランスを調整したので"Remix"と名付けました。

最初のバージョンはこのブログの上の方に載せている動画です。


聴き比べてみるとどうでしょう、パーカッションが加わると華やかになりますね。

ドラムに例えて解説すると、シェーカーがハイハット、パンデイロがバス・ドラムとスネアというイメージ。

まだまだ試行錯誤しつつ、という感じですが、楽しみながらレコーディングできました。

これからもどんどん発表していきますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!


[Infomation]

Aerialのニューシングル「Red Rain」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/01/aerial-red-rain-itunes-amazon.html


初心者向けウクレレクリニック!
ウクレレをまだ持っていない/買ったけれど練習の方法が分からない方を対象にしていますので、どなたでもお気軽にご参加ください!

2017/6/11(日)
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/03/acousphere-cafe-ukulele-clinic-lesson-tokyo-japan-ogikubo.html


------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,500(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXm9Fizf3JqFi6iSwjKKSDA
Twitter
https://twitter.com/dewahiroki
Facebook
https://www.facebook.com/dewahiroki
Instagram
https://www.instagram.com/dewahiroki/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事