対面&オンラインレッスン開講中!

2018年9月2日日曜日

ピアニスト北村聡志くんと「めぐり逢い (Comme au premier jour)」をデュオで演奏しました!


こんにちは。ギタリストの出葉広貴です。
北村くんとのデュオ作第二弾「めぐり逢い」をご紹介します!

帰省する前からLINEで北村くんとはやりとりしていたんですが、その会話の中で出てきた彼の一番好きな曲がAndre Gagnonの「めぐり逢い」

仕事でもプライベートでも気に入って弾き続けてきた曲ということで、共演するにあたってどのように演奏するのが良いか考えました。
今回の曲は特に北村くんの弾き込んできた重みを出したいと思って、中盤は思い切って弾かないという選択をとってみました。
何も弾かないというのは、なかなか勇気のいる行為でしたが、後半のユニゾン・パートへのダイナミクスにうまく作用してくれたんじゃないかな、と思っています。

ぜひお楽しみください!

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画