演奏動画

2015年9月30日水曜日

土屋鞄製造所「Natura ヌメ革Lファスナー」がやってきた!


愛用していた財布がくたびれてきたので、土屋鞄製造所「ナチューラ ヌメ革Lファスナー」を購入!

今回財布を選ぶにあたって意識していたのは以下の三点。

1.材はレザーであること
財布は頻繁に持ち運ぶので使い込むごとに味の出るレザー製品にしました。
レザー製品は大好きなので色々使ってきましたが、どの製品もレザー自体に不具合がでたことはないので強度も信用しています。
徐々に手に馴染んでくる感覚も良いですしね。

2.ジーンズのポケットに収まるサイズであること
常にバッグを持つのはめんどくさいのでサイズも重要なファクターでした。
必要最低限のカード類とお金が入れば良いのでLファスはまさにぴったりのサイズ!

3.デザインがシンプルであること
小さなポケットなどがついていないシンプルなものを探しました。
長財布ならともかく、僕はこのサイズだと細かいポケットはあまり使わないのですよね。
ルックスもシンプルなものを。
特徴的なものを持つのはもちろん楽しいですが、シンプルなものの方が飽きがきません。
特にレザーはシンプルながら表情が変わっていくのでエイジングしていく楽しみもあります。

■サイズ
外寸=縦10.5×横13.0×厚み1cm
■重さ 約80g
■素材
本体=ヌメ革(本牛革)
金具=ゴールド
■機能
外装:L字に開く大口ファスナー
内装:小銭ポケット×1
数値はすべて概寸です。

(土屋鞄製造所オンラインショップより)


さっそく開封!


じゃじゃーん!サイトで見るより実物は色が濃く感じますね。


カラーはさんざん悩んだ末、オークをチョイスしました。


真ん中に硬貨ポケット。両端にカードと紙幣を自由に入れることができます。


iPhone 4Sとサイズを比較してみました。

さっそく撥水のためラナパーを塗っておきました。
どんな風にエイジングされていくのでしょうか。
育てていくのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事