対面&オンラインレッスン開講中!

2018年6月2日土曜日

垣根をこえる


気になった事はすぐにやってみたくなる性分だ。
最近はコーヒーの焙煎に夢中になっているし、ちょっと前はフレンチトースト、革細工……。
料理なんかはまさにそうで、好きなレシピがあればしばらくそればっかり作って研究しているなあ、と書きながら思い出した。

だいたいこうしたブームの入り口は本だった。
雑誌のPenやBrutusをみて、すぐに新しいことに興味が出てくる。
心当たりがある人は結構多いかも。

最初は「あれが"欲しい!"」から、そのうち「あれを"作りたい!"」に変わっていく。
簡単にいうとミーハーなのだけど、この性格のおかげで色々なことを楽しめている。
楽しむコツは頭でっかちにならないよう、なるべく調べずに始めること。
そしてまずは垣根をこえてしまうこと。

ふと雑誌『BRUTUS』の名前の由来が気になって調べてみた。
シェイクスピアかしら、と思っていたら漫画『ポパイ』のキャラクター、ブルータスから名付けたそう。
そうか、『POPEYE(ポパイ)』も『OLIVE(オリーヴ)』もいるものね。
知らないことはたくさん。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画