演奏動画

2015年10月2日金曜日

「ルパン三世 (シーズン4)」新TVシリーズ!


ついに始まりましたね!
ルパン三世が主人公の作品としては30年ぶりのTVシリーズ。
主要なキャラクターの声優交代があったりで最初は違和感を感じるかもしれませんが、慣れてくるとなかなか良い配役だなと感じます。
「LUPIN the Third -峰不二子という女-」を観ていた方は違和感なくご覧になれると思います。

数年前にやっていた峰不二子が主人公のTVシリーズ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」も観ていました。
脚本家の佐藤大さんがこの作品について「監督をはじめ女性スタッフが多く、女性が思うエロティックで格好良い女性を描いた作品」とおっしゃっていたと思うのだけど、まさに僕もその通りの印象を受けました。
女性であるということ、女泥棒であるということ。

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」はテーマも内容も少しデカダンでシリアスなものだったので、久々に観た「ルパン三世」の明るくてポップな雰囲気に安心するような、少しびっくりしたような感じ。

これから毎週楽しみですねー。


「LUPIN the Third -峰不二子という女-」のPV。
菊地成孔さんの音楽に橋本一子さんの朗読(!)がコラボする素晴らしいオープニングでした。
一子さんの朗読は一聴の価値ありです。本当に。


0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事