対面&オンラインレッスン開講中!

2021年2月16日火曜日

ミスチル祭り。

最近またウクレレのレッスン動画を更新しています。
基本的には好きな曲、演奏したい人が多いだろうな、と予測している曲を取り上げているのですが、なぜかMr.Childrenが多い。
もともと好きなバンドではあるのですが、なんででしょう。

カバーしていく中で曲の持つ共通点が見つかったりして、結構勉強になっています。
いくつになっても勉強、楽しめているならそれで良し。

それにしても、あの無理やり文章をひねり出していた頃に比べて、キーボードを打つ手が軽やか。
なんか自分の理想像があったり、自分で設定しているだけなんだけど、制約が色々あったんだなと今になって思う。
じゃ、今は全く格好をつけていない文章を書いているのか、と言われればそんなことはない。
あの頃に無理して格好つけてたのが体に馴染んで、自然とそういうテイストが文章の中に出てきたように思う。

音楽に関しても同じようなところがあって、ジャズをやり始めた頃はジャズっぽいフレーズをすごく格好つけて弾いていた。
今は自分の表現として、自然と歌の中に出てきます。
何か目指す形があるのならば、最初はちょっと格好つけて模倣するのもいいと思いますよ。
そのうち自分の一部になってくるので。




0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画