演奏動画

2014年12月15日月曜日

おすすめのメトロノームアプリ「Metronome+」をご紹介します!


メトロノームアプリはたくさんあるのですが、その中でも僕のおすすめは「メトロノーム+」です!
僕がこのアプリを気に入っている理由は、シンプルで確認しやすいデザイン、30~300まで設定できるテンポの幅広さやタップテンポ、便利なアドオンを追加できる点です。

アドオンの一部をご紹介します!
まずはレコーディング機能。
メトロノームと楽器の音をiPhoneのマイクで録音することが出来ます。
録音して聴いてみないと、なかなか正しくリズムがとれているか確認しづらいので、これはとても便利です。

つぎは音叉機能。
チューナーがあればあまり使うことはないかもしれませんが、ヴォーカルや作音楽器を演奏している人には必須の機能ですね。

とりあえず、僕のよく使っている2つの機能についてご紹介しました。
他にも機能はあるのですが、使用していないので、ご紹介は避けておきます。

最後にアプリのデザインを載せておきますね。
アドオンの購入しなくても基本的なメトロノームの機能は使用できますので、ぜひ実際に試してみていただければと思います!

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習を重ねれば、必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000円(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事