【6/19,20】2dayライブ決定!

【6/19,20】2dayライブ決定!
詳細は画像をクリック!

演奏動画

2018年3月17日土曜日

TAB譜つき!つじあやの『風になる』を弾いてみよう!


こんにちは。ウクレレ・プレイヤーの出葉広貴です。
今回はつじあやの『風になる』の弾き方を説明します!
スタジオジブリ『猫の恩返し』の主題歌だったこの曲に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。
可愛らしいサウンドは、ウクレレ好きの方におすすめです。
ぜひ聴いてみてくださいね!


さて、今回はコードとコード・チェンジのタイミングをわかりやすくするため、動画にまとめました。
まずはコードの押さえ方を確認して、それからコードが変わるタイミングを覚えましょう。
一番かんたんで効果的な練習は、ウクレレのフレーズを歌うこと。
歌うことでストロークのパターンもコードも一緒に覚えることができるので一石二鳥ですよ!

フル・バージョンで演奏してみたい、という方のために、楽譜もご用意しました。
こちらは『風になる』のシングル・バージョンからの採譜です。
展開が多い曲ですが、練習の方法は一緒、歌うことです。
原曲を聴きながら、じっくり取り組んでみてください!



おすすめ記事!
TAB譜つき!ウクレレでTaylor Swift の"We Are Never Ever Getting Back Together"を弾いてみよう!
TAB 譜つき!「放課後の音楽室/ゴンチチ」をソロウクレレで弾いてみよう!
ウクレレでスピッツ「運命の人」を弾いてみよう!

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥4,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
・レッスンのご希望日時

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事