対面&オンラインレッスン開講中!

2017年10月8日日曜日

ギターで山下達郎『LOVE SPACE』を弾いてみよう!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。
今回は山下達郎「LOVE SPACE」のギター伴奏レッスン動画をご紹介します!

「LOVE SPACE」は1977年発売の山下達郎2枚目のオリジナル・アルバム『SPACY』に収録されている楽曲。
作曲は山下達郎、作詞は吉田美奈子です。

1枚目のアルバム『CIRCUS TOWN』の収録後、アレンジャーであったチャーリー・カレロは山下達郎にすべてのスコアを持って帰ることを許しました。
そのスコアを検証したところ、今まで読んだ理論書などには書かれていなかった実践的でスモールコンボに適したものだったため、このスコアで学習・応用ことをテーマに『 SPACY』の曲作りはスタートしました。

音楽的には当時の主流からは外れていたため、経費と時間への厳しい制約の中、制作されたアルバムです。

さて、今回の動画ではギターデュオで演奏されています。
演奏に合わせてコードフォームが表示されるので、確認しながら押さえてみましょう!

うまく演奏するコツは左手の運指について考えること。
無駄のない運指を目指してみましょう!




------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,500(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。
レッスンをご希望の方は、
・お名前

・ご連絡先

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画