対面&オンラインレッスン開講中!

2019年9月4日水曜日

山下達郎さんに関連したレッスン記事をご紹介します!


こんにちは。
ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。

今回はこのブログにて掲載している山下達郎さん関連のレッスン記事をご紹介します!
弾き語りはもちろん、バンドスタイルでの演奏でも対応できるようになっていますので、ぜひ演奏してみてくださいね。

レッスン動画つき!山下達郎『SPARKLE』の弾き方を解説します!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。 今回は山下達郎「SPARKLE」の弾き方をご紹介します。 弾き語りでも楽しめるようにアレンジしたので、ぜひご自身で、またお友達と一緒に演奏してみてくださいね! http://amzn.to/2oLXzmz 「SPARKLE」は1982年発表、山下達郎通算6枚目のアルバム『FOR YOU』に収録された楽曲。 ...



レッスン動画つき!山下達郎『LOVE SPACE』を弾いてみよう!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。 今回は山下達郎「LOVE SPACE」の弾き方を解説しますよ! この曲も10代の頃から聴いていた曲なので、こういうかたちで皆さんにご紹介できることを嬉しく思います。 動画を観るだけでコードフォームが分かるようになっていますので、ぜひギターを構えてご覧くださいね! http://amzn.to/2oIlS38 「LOVE ...



レッスン動画つき!山下達郎『あまく危険な香り』を弾いてみよう!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。 今回は山下達郎の名曲『あまく危険な香り』のレッスン動画、そして弾き方のワンポイント・アドバイスを解説しますよ! 弾き語りやバンド、CDに合わせてなど、いろいろな演奏の仕方で楽しんでみてくださいね! 『GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA』 ...



山下達郎 「FUNKY FLUSHIN'」を弾いてみよう!

こんにちは。ギタリストの出葉広貴です。 今回は山下達郎「FUNKY FLUSHIN'」のレッスン動画を紹介します。 動画を見るだけで弾けるようになっていますので、ぜひご覧くださいね! まずはこの曲について少し説明しましょう。 「FUNKY FLUSHIN'」は1979年リリースのアルバム『MOONGROW』に収録されている楽曲。 前作『GO ...



竹内まりや『プラスティック・ラブ』のレッスン動画をYoutubeにて公開しました!

こんにちは。 ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。 竹内まりやの名曲『プラスティック・ラブ』のギターレッスン動画を公開したのでおしらせします。 近年、シティポップとして再び注目されている楽曲です。 ぜひトライしてみてくださいね! レッスン動画つき!山...

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画