対面&オンラインレッスン開講中!

2020年4月23日木曜日

エヴァンゲリオンの次回予告BGMのTAB譜を作りました!

こんにちは!ギタリストのでわひろきです。

現在Youtubeにて期間限定でエヴァンゲリオンの劇場版が公開されていますね。

僕は世代的にも影響を受けているアニメなので、テレビのも映画のも両方とも観ています。

改めて観てみると感情移入できるキャラクターが違ったり、セリフの意味合いが昔とは違って聞こえたりして、わりと新鮮な気持ちでした。



BGMも印象に残っているものがたくさんありますが、中でもこの次回予告の時に流れる「Peaceful Times」という曲はずっとアナライズしてみたいと思っていた曲です。

クライマックスにかけてどんどん上がっていく内声や、伴奏のリズムパターンが変わることによって演出される盛り上がりなど、勉強になるポイントがたくさんありました。

カバーした音源の中では、メロディをマンドリンで演奏していますが、今回の譜面は伴奏・メロディともにギターです。

結構チャレンジングなコードも登場しますので、この機会にぜひトライしてみてくださいね!

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画