対面&オンラインレッスン開講中!

2020年8月10日月曜日

「趣味が欲しい!」というあなたに。小さくてかわいいアレがオススメです。

こんにちは!
でわひろき音楽教室のでわひろきです。

女性を中心に人気が出ている、小さくてかわいい楽器、ウクレレをご存知でしょうか。


ウクレレはハワイで誕生した楽器。
コロコロとしたかわいらしい音色は、聴いている人、演奏している本人も癒される魅力的なサウンドです。

ウクレレという言葉は、ハワイ語で「飛び跳ねるノミ」という意味で、当時の人気奏者の名前が語源という説、小さな楽器の上を忙しく指が動き回っていることが語源という説の2つがあります。

ウクレレをお勧めしたい理由は、サウンドとルックスの可愛らしさ、小さくて扱いやすいところ。
そして、ファッショナブルで品揃えの豊富な、ストラップなどの小物が充実していることです。

ぜひインターネットで「ウクレレ ストラップ」と検索してみてください。
多彩なデザイン、カラフルなストラップたち。
まるで服や靴を選ぶときのような、楽しい気持ちにさせてくれることでしょう。

でわひろき音楽教室の生徒さんも、「先生見て!かわいいケースがあったんです!」と、よくステキなウクレレグッズを見せてくださいます。

ウクレレをオススメする理由


ウクレレを趣味としてオススメしたい理由は他にもあります。

ギターと比べ弦の数が少なくシンプル、また弦を押さえるときの力も少なくて済むので、指が痛くなりづらいところ。
また小さくて取り回しの良い楽器なので、出先に持って行って楽しむことも簡単です。

子供が遊んでいるのを見守りながら、木陰でウクレレをポロロン…なんて、とてもリラックスできてステキな時間ではないでしょうか。


また、趣味にしている方がたくさんいたり、ウクレレをテーマにしたカフェなどがあるところも良いポイント。
みんなで合奏したり、練習のアドバイスをしあったり、ウクレレ仲間を簡単に見つけることができます。

レッスンに通うことで、同じくレッスンを受講していらっしゃる生徒さんと仲良くなった、というお話もよく聞きます。

ウクレレのレッスンにも色々な形があるのでご紹介しましょう。

レッスンの種類


まず代表的なのは「対面レッスン
これは生徒さんと講師が直接会って行うレッスンです。
定番のスタイルですね。
マンツーマンのほか、グループレッスンも行っているところも多いでしょう。

メリット:わからないことをすぐに聞けること、直接先生の動きを確認できること。
デメリット:移動時間と交通費がかかってしまうこと。



リアルタイム・オンライン・レッスン
SkypeやLINE、ZOOMをはじめとした、テレビ電話を用いて行うレッスンです。
こちらも対面レッスンと同じく先生にすぐ質問したり、実際に動きを見ることができます。

何と言っても自宅で受講できるというのが大きなメリットでしょう。
対面レッスンに比べ、受講可能な時間も長い先生が多い印象です。

インターネットを使用するので、ネット環境によりレッスンの快適さは変わってしまうかもしれません。

メリット:自宅で行える。先生にすぐ質問ができる。実際の動きを確認できる。
デメリット:少しタイムラグがある。ネット環境によっては、画質が荒くなってしまう。


ムービー・レッスン
僕がいま一番おすすめしている形式です。
先生が録画したレッスンを生徒さんにお届けするスタイルのレッスンで、Youtubeを閲覧できる環境さえあれば、いつでもどこでもレッスン可能!
ムービーは視聴後も残っていくので、何回でも観なおすことができます。

動画を観て練習、わからないところはメールや電話で先生に質問。
空いた時間を有効に使用して、上達することができます。
スマートフォンがあれば動画を撮ることもできるので、わからない箇所を実際に弾きながら質問もできますね。

メリット:自宅でできる。空き時間を活用できる。レッスンを見直すことができる。
デメリット:質問の返答を待つ時間がある。


この3つがでわひろき音楽教室でご用意しているレッスン・プランです。
あなたの生活スタイルにぴったりのプランはあったでしょうか?

ウクレレをはじめると…


ウクレレをもう始めている方、まだ楽器をお持ちでない方まで、多くの方がレッスンを受講しています。
前回のアンケートでは東京・徳島の両方の教室を合わせ、生徒さんの満足度は87%以上。

生徒さんの意見を丁寧にヒアリングし、取り入れていくことが我々の強みであると考えています。

「音楽ができるようになって、本当に人生が楽しくなった」
「休みの日に仲間と集まって演奏している時が一番充実している」
「ウクレレって楽しい!」

生徒さんから言っていただくたびに、とても嬉しくなります。
あなたもぜひ、この楽しさを共有しませんか?

レッスンの詳細・ご連絡先


対面レッスン、オンラインレッスンは5000円(1時間)
ムービーレッスンは動画1本につき5000円。

お支払い方法
対面レッスンは直接お支払い
オンライン、ムービーは、銀行振込、Paypal

ムービーレッスンは毎月の手続きが不要の定期受講もございます。
https://dewahiroki.stores.jp/

お申し込み、ご質問は
dewahiroki@gmail.com
またはLINE(https://line.me/R/ti/p/%40325tlrqz
にてご連絡ください。

※メールの設定により、こちらから返信できない場合がございます。
電話番号をご記載していただけると助かります。



P.S.
最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後まで読んでいただいた方への感謝の気持ち。
お問い合わせのメールに「ad01uk081020」とコードを書いていただきましたら、
初回レッスンのとき、ちょっとしたプレゼントをご用意させていただきます。
最後まで読んでいただいた、あなたのためだけに。

ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画