対面&オンラインレッスン開講中!

2018年8月26日日曜日

そのための実用的な手段


読み始めるまでは”難しそうだな”と思っていた経済学の本だったけど、読み始めると手が止まらなくなってしまった。
前より頭が良くなったのかも!(そうでないと困る)…と思ったりしたけれど、実感を持って読めていることが大きいのかもしれない。

自分のやっていることだったり、他人のやり方だったり、組織のかたちだったり、僕の住んでいる世界に本の内容が当てはまる。
リアルな世界に感じていた疑問の答えが、本の中にある。
教科書ではなく、ハウツーを読んでいる感じ。

「読んで使う」から、「使うために読む」に変わっただけなのだけど、ここの変化はやっぱり大きいよな。
アイディアを生み出し、うまく使える能力を持ちたい。

すべての道はローマに通ず
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画