演奏動画

2017年12月6日水曜日

Laika Came Back & Acoustic Sound Organizationの大分ライブ終了しました!


(photo by Kaori Tochigi)
1週間にわたる大分ツアーから戻ってきました。
Laika Came BackとAcoustic Sound Organizationのツーマン・ライブ。
前回ご一緒させていただいたのは、今年の7月の福島MOTO COFFEEでのライブでしたから、結構いいテンポ感。
素晴らしいアーティストと共演できて嬉しいですね!


(photo by Kaori Tochigi)
Laika Came Back 車谷浩司さんのルーパーを使用した演奏は前回聴いたときと同じく、それ以上に幻想的で雄大な世界を感じました。
実は車谷さんのアプローチを取り入れるべく、ルーパーの使い方を研究していたワタクシ。
少し知識がある分、改めて凄さを実感しました。
共演させてもらうたびに色々なインスピレーションをもらっています。

さて今回のAcoustic Sound Organizationも、またパワーアップして登場です。
新曲が増えたことはもちろん、演奏の一体感が強くなったのではないかと思います。
ステージを重ねるごとに、ここは相手のリズムに乗る、あえて乗らない、といった使い分けができるようになってきました。
いわゆる"息が合う"というやつですね。
最近練習していた新しいコンセプトのフレーズを弾いたりと、アグレッシブな演奏ができたと思います。


(photo by Kaori Tochigi)
アンコールではみんなで"Day Dream Believer"を演奏!
僕も少しだけ歌わせてもらいました。
お客さんとの距離も近い会場で、手拍子も加わり、とても一体感が心地よかったですねー!

大分では素晴らしい環境はもちろんのこと、優しい人々にたくさんお会いすることができました。
また大分に訪れることができる日を楽しみにしています。
大分の皆さん、演奏を支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事