演奏動画

2017年11月3日金曜日

ソロウクレレで『Auld Lang Syne(蛍の光)』を弾いてみよう!



こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。

今回は「蛍の光」の簡単ソロウクレレをご紹介します!

原曲はスコットランド民謡の「Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン)」という曲だといわれていて、今回のアレンジは原曲の方も意識して制作しました。

海外では年始、誕生日などお祝いの際に歌われるようで、僕の大好きなバンド、Phishのニューイヤーライブでも年があけると同時に演奏されています。

毎年聴いてきたので個人的に思い入れも深い曲です。

右手は親指だけで弾くことができるアレンジになっていますので、初心者の方もぜひトライしてみてくださいね。






左手の運指もシンプルで簡単なアレンジにしています。
動画をみて確認してみてください。

------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,500(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
・レッスンのご希望日時(候補を2~3つ指定していただけるとありがたいです)

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事